So-net無料ブログ作成
検索選択

12/22-25 2016 [絵日記]




bl_d22dec2016.jpg




bl_d25dec2016.jpg



目が見えない事案はもう、ものすごくショックでまだ立ち直りきれていません。

これは、ブランクが長すぎて技能としての集中力が弱くなっているからなのか、

ろ…老眼その他、加齢によるものなのか…。(←たぶんこっち)

距離の違う3点を同時に見るなんて、本当はできるわけないので、

無意識にすごい速さでピントをスイッチしてるんだと思うんですけど、それができない。

正直、ペン先にピントを合わせるのだって、20代の頃の姿勢では合わないwので

模索してる時間があるΣ(ノД`;)

当たり前にできていたことが、できなくなっているのってこんなにショックなんですね!

子どもの運動会で肉離れを起こす、お父さん的気持ちが激しくわかりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

湯呑み

加齢ですか?仲間ですね^^
by 湯呑み (2017-02-22 20:16) 

かの

♪湯呑みさん
あああ!レスが大変遅くなり、失礼いたしました。

寄る年波に飲み込まれていますw
どんどん見えなくなってます~~(ノД`)
by かの (2017-03-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。