So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年あけまして。 [消しゴムはんこ]




bl170102.jpg



あけましておめでとうございます。

拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 


続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

12/04 2016 [絵日記]




bl_d04dec2016.jpg



日記の更新がどんどん遅れてしまう。

年賀状が終わったら追い上げていきたいとか書きましたけど、年末年始はそれを乗り越えるだけで
精一杯のようです。

あんまり頑張ると、また三か月くらい動けなくなってパソコンの前に座ることもできなくなりそうなので、
まったりペースにすることにしました。

こうやって、体力が少しだけ残っているうちに潔く諦められるようになったのは成長かもしれません。

 

今年はラスト二か月は良いペースで更新できてよかったです。

来年もほどよく更新できますように。

 

では。

皆様、よいお年を!(^_^)/~






にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

12/03 2016 [絵日記]




bl_d03dec2016.jpg




踵はいつまで痛いんでしょうかねえ…。

体重を減らさないといけない気がしてきました。うう。

 

で、なんで、減らさないといけないほど体重があるのに、足だけどんどん痩せていくんでしょうかねえ…。

意味がわかりません。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

12/02 2016 [絵日記]




bl_d02dec2016.jpg



ああ!

月~金で毎日更新しようと思っていたのに、2日も穴があいちゃった。

なんだかものすごい睡魔に襲われていました。

今、平気。

0:30だけど平気。

それはそれで困るんだけど…。

あいかわらず、睡魔を都合良くコントロールできません。

 

靴の話はあと2回続きます。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

12/01 2016 [絵日記]




bl_d01dec2016.jpg



やっと師走に入りました。

19日遅れかあ。年賀状とか諸々が終わったら、追い上げていけるといいなあ。

さすがに新年迎えても2016年の日記って…て思って。大丈夫かな~。

 

今年は大掃除的何かは諦めました。

毎年、やらないとは言いつつ何かひとつくらいは普段やらない掃除をしたりしてたんですが、

今年はもうダメ。通常の掃除をなんとかするので精一杯だ~。

断捨離的ゴミ捨てで許されて…(いやそれもちょっと滞ってる…汗)




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/30 2016 [絵日記]




bl_d30nov2016.jpg



布団乾燥機でホカホカフカフカにしたお布団にもぐりこむ瞬間って、

無条件に幸せを感じられる瞬間のひとつのような気がします。

しますが、面倒でなかなかしません(^^;

この時は新しい布団と交換するために、いちど湿気をとばそうと思って乾燥機を取り出したのでした。

 

娘ちゃんは非常にこたつに憧れていますが、私がこたつ苦手でねえ…。

なぜ苦手かというと…生活が堕落するからです!w (あと掃除が大変)


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/29 2096 [絵日記]




bl_d29nov2016.jpg



たいしたもの作ってないんですけどねえ。

毎日かわりばえもしないし。

緊張感だけで、どっと疲れていました。

娘ちゃんが高校生になったら、お弁当になるんじゃないかな?と思うんですけど、どうなることやら。

(まあ、高校生のお弁当は、登校前に現地調達するという手もあるようなので、その点は今の方が

ばつぐんの緊張感なんですけど…)

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/28 2016 [絵日記]




bl_d28nov2016.jpg




しかも、両サイドに注ぎ口があって、左利きの私にはとっても使いやすい!

 

それにしても、お湯を飲むということをしなかったら、旧ミルクパンの異常には気づかなかったわけで、

家にあるお鍋すべてでお湯を沸かして飲んでみたほうが良いんじゃないかな?と思わされる出来事でした。

(まだ、やってない)

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/27 2016 [絵日記]




bl_d27nov2016.jpg



いままでこんなお湯を使ったお茶を飲んでたなんてー!!

自分の口がおかしいのかな?とペットボトルの水を飲んでみたり、

浄水器の水を使っていたので、本当ににミルクパンが原因なのかと沸かさないで水をそのまま飲んでみたり、

なんか動揺していました。

 

一人分のお湯が欲しいときはヤカンよりミルクパンのほうが気軽で、よく使っていたんですよ…。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/26 2016 [絵日記]




bl_d26nov2016.jpg



今は、手首に負担がかからないような動きというかコツ?みたいなものを掴みつつあります。

最初は、あまりの重たさにどうなることかと思った!w


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート