So-net無料ブログ作成

11/27 2016 [絵日記]




bl_d27nov2016.jpg



いままでこんなお湯を使ったお茶を飲んでたなんてー!!

自分の口がおかしいのかな?とペットボトルの水を飲んでみたり、

浄水器の水を使っていたので、本当ににミルクパンが原因なのかと沸かさないで水をそのまま飲んでみたり、

なんか動揺していました。

 

一人分のお湯が欲しいときはヤカンよりミルクパンのほうが気軽で、よく使っていたんですよ…。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/26 2016 [絵日記]




bl_d26nov2016.jpg



今は、手首に負担がかからないような動きというかコツ?みたいなものを掴みつつあります。

最初は、あまりの重たさにどうなることかと思った!w


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/25 2016 [絵日記]




bl_d25nov2016.jpg



水がおいしいときはあっても、お湯がおいしいと思ったときは…初めてのような。

若干、アイデンティティが崩壊していますw

 

…しかしこれが、このあと「ええっ!」と思うような発見(我が家に於いて)につながるとは…。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/24 2016 [絵日記]




bl_d24nov2016.jpg



この日はinstagramやblogなどで、紅葉と雪の美しいコントラストがたくさんアップされていました。

眼福!





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/23 2016 [絵日記]




bl_d23nov2016.jpg



…かな?と、思ったりすることはあったんですが、ここまで典型的な動きを無意識にしたのは初めてでしたw

きましたね~。老眼。

消しゴムはんこは、ほぼ1年くらい触っていないのですが、次に作るときどんな感じなんだろうなあ。

年賀状でそろそろ触るんですけど。

いま、私が作り得るジャンルのなかで一番細かい作業の消しゴムはんこ。

細かい図案を追い込んで…みたいなところからは変わってくるのかもしれません。(それもまたよし)





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/22 2016 [絵日記]




bl_d22nov2016.jpg




忘れられない。あたりまえだけど。





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/21 2016 [絵日記]




bl_d21nov2016.jpg




グローランプ…グロースターター…点灯管…。

なんのためにあるのか。中学だかで習ったようなうっすらとした記憶…。電気むずかしい。

なかなかつかなくて、ずーっと待っていた照明が、点灯管を交換したらスイッチを入れた瞬間に点灯するので感動です。

蛍光灯みたいに、決定的に切れるということがなくて…(最終的にはそうなるのか)…交換時期がよく分かりません(^^;)





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/20 2016 [絵日記]




bl_d20nov2016.jpg



かっこいい映像。かっこいい音楽。

それにしっかりした脚本。

があると、もうメロメロw

(もちろん、キャストさんも好きなんだけれど!w)



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




タグ:絵日記
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11/19 2016 [絵日記]




bl_d19nov2016.jpg



感じ方が変わること自体に、面白みを感じるというか…。

自分の変化を見ているのも楽しいし、楽しめるものが増えるのもいいし。

いいことずくめだな~。

 

全然、写真を撮らなくなっていますが、撮りたい欲求は出てきているので、

そのうちお出かけしたりカメラを持ち歩いたりというパワーも出てくるのだろうと、わくわくしています。





 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





タグ:絵日記
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。